さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › ゴーヤの花 そして・・・

2016年07月23日

ゴーヤの花 そして・・・

ゴーヤの花 そして・・・

今年は いつもの年より ゆっくり目に
ゴーヤの種をまいたそうです(夫が)
一番暑いころに そよそよと 
やわらかい緑の葉がそよぐように かな?

アッと居間に 2階まで伸びてきて
黄色い花を咲かせ始めました

これからが楽しみです

昨日 今日 と
当地は 気温がし 低めです
「寒さの夏は オロオロ歩き」と言うのは
こういう気候のことかしら・・・

丁度 電話した 宇都宮の従姉は 「寒いわよ~」 

暑いのも うんざりしますが
突然 涼しいのも 身体が ついていかないようです
高齢になると 余計でしょうから
「寒いわよ~」の気持ちは 分かります

そして・・・ と言うか 話題が変わって・・・
チビ姫が おたふく風邪になってから
3週間が過ぎました
子供のころ おたふく風邪をしなかった 母親は 木曜日頃
「もうすぐ 3週間だ! 潜伏期間も終わりだから
 どうやら 無事だったみたいね」と ノーテンキ発言 \(◎o◎)/!

まだ 2,3日あるわよ~ とからかい半分の 老母
そして 金曜日 夕方 会社から メールあり
「なんだか 耳の下が痛いんだけどー・・・」

おたふくだね と返信すると まだわからないと強気
帰途は だんだん弱気

そして 今朝 まだ ご飯食べても大丈夫だよ~
でも 少し腫れてきたみたい グシュン

病院で診察を受け 確定!

熱は 今の所 37度半ば位らしいです

週末でよかったです
旦那様に 家事をしてもらって 休めますから

明日も 手伝ってもらってください

月曜日からは 婆が チビの保育園行き帰りのお手伝いをします
それ以外のことは 月曜日の 病状次第です

あまりひどくならないと 祈りましょう
この3週間 睡眠を十分とって 備えていましたからね

最後の 1,2日で 発病なんて あの子らしいなぁと
どこかで笑う 悪い 老母であります



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:55│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤの花 そして・・・
    コメント(0)