さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 9月が終わります

2016年09月30日

9月が終わります

9月が終わります

暑い日と 雨の続く日の繰り返しで
9月が終わります

暑さと 湿度の高さ 低気圧
本当に変な天気が続きました
体調を崩した人も多いかと思います(私の年齢ぐらいの人の中では)

そんな中でも 自然は いつも通りに近い状態で
秋を迎えていました

歩いていると
あちこちで 金木犀の香りがします

子供のころ 運動会が近づくと
このにおいが あふれていたように記憶しています

最近は 1学期のうちに 運動会をする学校も増えたようですが
やはり 運動会は 秋!
私の中での 歳時記では 運動会は 秋の 季語なんですぅ

金木犀 運動会 青いみかん これが 9月の三点セット

そう言っている間に 明日は10月です

そう言えば 10月は「衣替え」 
今では あまり 言わないのかな?
それでも 制服などは 変わるのでしょうね

ウールの衣類を用意しましょう・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:01│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月が終わります
    コメント(0)