さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 冬のほうずき

2016年12月25日

冬のほうずき



門から玄関までの間に
忘れていたわけではありませんが・・・
夏から ずーっと ほうずきが一本 実をつけたままでした

葉が少なくなってきても 枯れるわけでなく
赤い実がしぼむわけでなく

二つついているうちの 一つの実の周りが
だんだん 枯れたような色になってきましたが
それでも形を保っていました

そして 冬至の今頃
とてもきれいな 自然の造形を見せてくれています

きれいだなぁ

お見事!


同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
ミシン仕事
ミッフィーのチョコ
チビ姫へのお菓子
3年目のシクラメン
富士山だ!
お弁当袋
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ミシン仕事 (2017-02-25 21:03)
 ミッフィーのチョコ (2017-02-24 21:13)
 チビ姫へのお菓子 (2017-02-23 21:41)
 3年目のシクラメン (2017-02-22 21:33)
 富士山だ! (2017-02-21 21:41)
 お弁当袋 (2017-02-20 21:10)

この記事へのコメント
このほうずき...ここまできれいに脈だけが残るとは。これはもう
アート、芸術品といっていいですね。(^^)きっと来年もいい
年を迎えることができる予感すら感じます。年末最後のイベント
「クリスマス」も終わりました。我が家のツリーは、後片付けが
大変です。大掃除もまだ手付かず。ああ!このまま寝て過ごそう
かな?な〜んて思う今日この頃です。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年12月26日 06:33
北の旅鳥さま
きれいなものに気づけるうちは
いい日を過ごせるのかもしれませんね

クリスマスの盛り上がりの後の 大掃除・・・
気持ちの切り替えがなかなか 難しいです

お掃除が出来なくても お正月は来ます
でも やはり おせちは 必要かなぁと 悩む老主婦です 
Posted by かっち at 2016年12月26日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のほうずき
    コメント(2)