さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › もう開花 

2017年01月04日

もう開花 



年末年始 思いがけず暖かい日が続きました

冬らしいお天気は どうしたのかしら?

気がつけば 道路に面して日当たりのいい場所で
緑梅が 次々に開き始めています

あれれ~~~?
年末に そのあたりの 落ち葉など掃いたときには
それほど 膨らんでいるとは思わなかったのですが・・・
あれまあ

明日から少しずつ寒くなるようですが
冬眠するほどの寒さではなさそうです

ところで
今日 スカートで 出掛けたのですが
なんだか・・・・ ウーム・・・・
スカートが 少しずつ上がってくるような気がする・・・(;一_一)

お正月の食べ過ぎ?
胴回りが ・・・・ ・・・・ ウウウウウウウ
冬眠体型になってきているのです

クマなど 冬眠する前に 
たくさんたくさん 体の中に蓄えるのでしょう?

あれれれれれ?

ブタは 冬眠するのでしたっけ??? しないっ?!

アハハ
では 冬眠の真似でも・・・

コラ~ッ 少しは動け! と言う声が
あちこちから聞こえてきそうです



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
ミシン仕事
ミッフィーのチョコ
チビ姫へのお菓子
3年目のシクラメン
富士山だ!
お弁当袋
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ミシン仕事 (2017-02-25 21:03)
 ミッフィーのチョコ (2017-02-24 21:13)
 チビ姫へのお菓子 (2017-02-23 21:41)
 3年目のシクラメン (2017-02-22 21:33)
 富士山だ! (2017-02-21 21:41)
 お弁当袋 (2017-02-20 21:10)

この記事へのコメント
明けちゃいましたね、お正月。もう5日目に入りました。
遅ればせながら、明けましておめでとう!(^^;)
かっちさんにとって幸多き年になりますように・・・。
梅の花の開花。う〜む、北国はこれからが冬本番。今朝も
10センチほどの降雪あり。でも渇いた雪なので楽チンで
ホッと胸をなで下ろしています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月05日 07:12
北の旅鳥さま

明けましておめでとうございます(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

当地では 毎年お正月ごろに 一番早い梅が
開き始めます
しばらくはちらほらでしょう

雪の暮らしに慣れない老婆は
10センチ積もれば もう 勝手に自宅待機にします

雪かきで 腰に負担が来ないように
足元 滑らないようにくれぐれも気をつけてください
Posted by かっち at 2017年01月05日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう開花 
    コメント(2)