さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 寒に入りました

2017年01月07日

寒に入りました



気がつけば
寒に入っていたのですね

あたたかい日が続いていたので 
「寒」と言う言葉を忘れていたような・・・

今日も 晴天でした
家の中にいると冷たさを感じませんが
昨日と同様 外に出ると 空気が ヒヤ~っとしていて
びっくりです

夕方 日が陰る前に カーテンを閉めようとして
チラッと庭の片隅をみると

ふんわりと 白いつぼみが!

数年前に植えた 早咲き梅の 冬至梅です

まだ低木なので 日が思うように当たらず
少し 開花は遅いかな?と思っていました
ちゃ~んと 花を咲かせるのですね

自然の力に 感動!
毎年のことながら 一番寒い時に咲く花は
特別に うれしく感じられます

1月の寒い時期を 梅の花に励まされて 過ごしましょう



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
ミシン仕事
ミッフィーのチョコ
チビ姫へのお菓子
3年目のシクラメン
富士山だ!
お弁当袋
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ミシン仕事 (2017-02-25 21:03)
 ミッフィーのチョコ (2017-02-24 21:13)
 チビ姫へのお菓子 (2017-02-23 21:41)
 3年目のシクラメン (2017-02-22 21:33)
 富士山だ! (2017-02-21 21:41)
 お弁当袋 (2017-02-20 21:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒に入りました
    コメント(0)