さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › お帰りの友

2017年01月30日

お帰りの友

お帰りの友

チビ姫の 保育園せいかつもあと2ヶ月となりました

週一回 水曜日に 早目にお迎えに行き
チビ宅で ジジババと お食事

それ以外の日で 親から連絡があって
急にお迎えに行くときは 午後7時過ぎになります。

家まで 徒歩15分余

お迎えが遅い子は 5時ごろ 
補食で 少しおせんべいなど頂くそうですが
それでも お腹が空いていることでしょう

口を満足させられるようにと
いつも グミを 持っていくことにしています

一つぽんと口に入れることができ
また 飴や チョコレートなどのように
口の中で 甘さが残ったりべとべとしたりしない物

と言うわけでグミです

家までに 2粒ほど 食べることが多いかな?

教育上いいのか悪いのかは 考えず
母親あるいは父親がお迎えに来ない寂しさを
グミで 紛らわしてもらっている と言う感じかしら・・・

大きくなりました

最後の角を曲がると 家が見えてきます
やや上り坂の 一直線を たいてい駆け出します

「チビ選手 最後の上り坂を一気に駆け上がります」と
実況中継風に語りながら 追いかけるのは
ヨタヨタばあさんですのよ

ホホホ



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:11│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お帰りの友
    コメント(0)