さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 急に 花開く

2017年02月16日

急に 花開く

急に 花開く

裏の家の ミモザの木です

昨日まで それほど色づいているという感じはなかったのですが
朝から暖かかった今日
午後 ちょっと見えたのは 華やかな黄色
あわてて 写真を撮りました

あっという間に 満開のような様子です …もっと咲くかな?

風に揺れると ユッサユッサとしますが
この家の奥様は 花粉が 大きいので(?)
花粉症になりにくい と言うようなことを 以前 おっしゃっていました

一方 我がやの庭の 小さなひっそりした梅の花も
きれいに開いています

急に 花開く

実がなりますように・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:39│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
ミモザの花、ウアーもう咲いているのですね。
この花を見かけると、春を感じ、ワクワクしていました。

満開になり、風に吹かれて花粉と香りが舞って、くしゃみが止まらない事を思い出します。
お気を付けくださいね。

暖かい日が続くと、春の花が咲き出して楽しみですね。
Posted by なんじゃもんじゃ at 2017年02月18日 11:41
なんじゃもんじゃさま

黄色は 元気の出る色ですね
春の訪れで 心が弾みます

足は 弾ませないで 気をつけてゆっくりと
花を眺めて歩こうと思っています
Posted by かっち at 2017年02月18日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急に 花開く
    コメント(2)