さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › マグロの中落ち

2017年03月07日

マグロの中落ち

マグロの中落ち

夫が 今日は 魚を買って来ようと言って出かけました。

わざわざ言わなくても お魚を買ってくる夫ですけれどね・・・
たまには 鮭がいいかなぁ 甘塩の鮭 と希望を 一応伝えました

やがて
おー 甘塩鮭を買ってきたぞー

それと! 珍しく マグロの中落ちがあったから
ほらっ!

ドーンと でっかい発泡スチロールのトレイの上に乗せられた
ビックリするような 中落ち

鮭はどうする? チルドに入れておこうか
・・・そうするしかないですよね~

そして 夕飯
お皿に 中落ち

夫が スプーンで こぞげとってくれました

お見事! マグロ丼!?

それとも 手巻き風に頂きましょうか

なんて言いながら ペロッと食べました

まだ余っているのよね 

  週末なら 誰かを呼ぶか 誰かに届けるかできるのですが
  平日は 静かに 老夫婦だけで
  少しずつ食べるしかありません (心の中で ウフフ)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:30│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロの中落ち
    コメント(0)