さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 毅然としたネコ

2017年03月08日

毅然としたネコ

毅然としたネコ

夕方 娘宅へ向かっていました
週一度 食料支援 ? の日です

荷物を持って もたもた歩いていました
通る人もいない静かな道
でも どこかで 誰かが 見てる・・・・

なんだか じーっと見てるような・・・

道路側? ちがうなぁ・・・

アッ!
葉が少ない 小枝が目立つ垣根の向こうに 発見

あらら~ こんにちニャン と声をかけましたが
微動だにしません
でも しっかりとこちらを見ています 「毅然」としています

通り過ぎかけて 思い直し
写真を撮ろうとしましたが
やはり ジーッとしています 「毅然」

ほかの角度から撮ろうとおもうと
枝がじゃまになります

正面から? やっぱり 枝が顔の真ん中に・・・

荷物も重いし 変な動きの お婆さんに見えるし・・・
いつまでじっとしているか分からないし・・・

悩む老婆の 存在を無視したような 地蔵ネコ? 「毅然」

バイバイ また来るね

そう言えばこの通りには 猫が多いのに
普段 ゆっくり見られないのは どうしてでしょう

それはですね
ネコを見つけると「ねこちゃ~~~ん」 と
チビ姫が 大声を上げて 追いかける(走り寄る)ので
チビを見かけると ネコ様たちは 走り去るのであります

もう一つ疑問 かねてからの疑問 実は 私は・・・
特に ネコが好き イヌが好き と言うわけではありませんが
何故か ネコが おばーニャン とか イヌが おばワンとか
寄ってくるのです
どうしてでしょう・・・人間と思われていない???? そうかも (;一_一)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:38│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毅然としたネコ
    コメント(0)