さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 春・春・春・春なのに

2017年04月08日

春・春・春・春なのに

急に暖かい日が続き 一斉に花が開いています

黄梅 今年は 咲かないのかなぁと思っていましたが
次々に開き始めました

春・春・春・春なのに

黄色い花は 元気が出ます

そして 2本あるプルーンの若木も 元気満開です

春・春・春・春なのに

白い花が いっぱい開くと 華やかで 
夜目にも よくみえるのですね

シャクナゲの花

春・春・春・春なのに

今朝の雨に打たれて いささか 花びらの勢いが落ちていますが
華やかに元気に 咲いています

そして・・・ あらまあ
近所の家のお庭の片隅の 大きな八重桜の木!!!

春・春・春・春なのに

昨日 通りかかったら 
なんとまあ 枝が 全部 伐られてしまったようです

なにか 不都合があったのでしょうか・・・?
残念です

春なのにね せめて 花が終わってからに できなかったのかなぁ

他所のお宅の庭のことで 通りがかりの 婆さん が
勝手なことを言ってはいけないのは わかっていますけれどね
テヘへ



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:36│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
色とりどりの花が咲きだすと、ああ!春が来たのねとうれしく
なります。特に黄色い花は、元気印の最上位にランクされると
旅烏も思っています。(^^)野に咲くタンポポだって(失礼
かも^^;)春先に咲きだすと顔を近づけて見入りますから。
大木の選定...ほんと!花が散ってからにして欲しかったですね。
北国にもようやく遅い春の使者、新芽(雑草?)がそこここに
咲き出していますよ・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年04月09日 08:17
北の旅鳥さま

黄色い花は 元気印! ですねっ!
野に咲くタンポポ かわいいです
でも この頃 日本タンポポが減っているとか・・・
最近は ビックリするくらい 簡単に 大木が伐られていくようで 残念です 人工的に作りだせませんものね

北国にも 緑の季節がめぐってきたのですね
おめでとうございま~す!!?
Posted by かっち at 2017年04月09日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春・春・春・春なのに
    コメント(2)