さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › お迎え

2017年04月12日

お迎え

お迎え

近所の幼稚園です

大きな桜の木が 2本
どちらも満開で 散り始める所です

園庭に お母さんたちがたくさん にぎやか

午前11時ごろ

園児のお迎えの時間なのね

先週金曜日に 入園したばかりの 3歳児たちのお母さんは
園庭に入って 子供が出てくるのを待っています

まだ 親も子も ドキドキのころでしょう

一生懸命 お部屋の前で覗き込んでいるママは
初めての お子さんが入園なさったのかもしれません

少し下がって 待っている人たちは 経験者?

更に 外で待っている人たちは 年中・年長の 組のお母さまたち

春の にぎやかな 風景です
そのうちに この賑やかさも落ち着いて
初夏へと移って行くのですね

長男・次男はこの幼稚園にかよいましたから
懐かしい風景とも言えます



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:45│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お迎え
    コメント(0)