さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 白い花 

2017年04月17日

白い花 

白い花 

姫りんごの花が 咲いています
満開!
去年は 2つ 実がなりました

たくさん成れば 甘く煮て 食べるのだけれど・・・
まだまだ 若い木です

白い花 

マーガレットが咲き始めました
見た目より ずっと強い花です
どこででも 忘れていても 毎年 花をいっぱい咲かせます

優しいように 見えて 強い!

白い花 

ムベの つぼみが たくさんついています
もうすぐ 開くでしょう

アケビのような 紫色の実が
去年は いくつか つきました

ついでに 黄色い花を一つ

白い花 

門の脇の 山吹の花
一枝 折って 差し出しましょう

   七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき
         後拾遺和歌集 醍醐天皇皇子

歴史には弱いのですが 山吹の花をみると
太田道灌の逸話を 思い出します


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:07│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い花 
    コメント(0)