さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 子供はいそがしい?

2017年05月19日

子供はいそがしい?

以前から 夕方 電車に乗って 塾へ行く子が多いと思っていました
どうかすると 夕食用と思われるお弁当を持っている子もいたりして

それは 私立中学を受験するための
小学校高学年の子供 だったようなきがします

そのうち 近所に珠算塾が出来て
学校の帰りに お揃いの珠算塾のバッグを持っている子
もう少し遅い時間に行く子供

等々 見かけていました

今春チビ姫が 入学して
働く両親が お迎えに行きやすい場所にある
民間の学童に 週に3回行くことになりました

4,5月 まだ 世の中に慣れないチビの付き添いをしてみると
まあ なんとまあ あれまあ
幼児から すでに あちこちお勉強 などに通っているようです

幼稚園や 小学校に入るための塾
小学生用の学習塾 英語塾 
そして 絵画教室や 音楽教室
スイミング バレエ 
今はやりの チアガールなどなど

近所に家が増えて 小学生が増えたはずなのに
なんだか 子供の声があまり聞こえないのは 
こういうことだったのですね

それに 両親が働いている家も増えて
放課後 学童で過ごす子も増えていますから・・・

子供たちみんな
色々ご用は おありでしょうが
楽しく過ごしてくださいね

今度の土日 チビの両親は かなり 用事があります
ちょっと お手伝い用にと
明日の(場合によっては 明後日もかな?)夕飯の一品を
今夜のうちに用意しました。
冷蔵庫に入れておきましょう



明日は ジジババのところで 皆で夕飯をいただきましょうか?







同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
町内会組長
宿根スイトピー
出てきた容器
防音室
無事帰宅
夫に買い物を頼んだら
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 町内会組長 (2017-05-27 21:20)
 宿根スイトピー (2017-05-26 22:41)
 出てきた容器 (2017-05-25 22:26)
 防音室 (2017-05-24 21:36)
 無事帰宅 (2017-05-23 22:00)
 夫に買い物を頼んだら (2017-05-20 21:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供はいそがしい?
    コメント(0)