さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 6月になりました

2017年06月06日

6月になりました

6月になりました

九州地方は梅雨入りをしたようです

関東地方 明日は曇りから雨かな?

6月に入り 夏の入り口になってきて
草花が元気に 花や やわらかい緑を見せてくれます
   写真は コエビソウです

チビ姫 入学2ヶ月
そして 学校に歩いていける距離に引越してきて
2週間が過ぎました

朝 我が家の前にやってくるので
それから 少しだけ一緒に行きます

今朝 我が家から 通りへ出たところの
市立小学校前の スクールゾーンを 歩いていると
後ろから かわいい声で そして 元気に
「おはようございます」と聞こえました

振り向くと 近所の4年生の女の子
チビと同じ小学校です

女の子は カバンを見て1年生とわかったのでしょう
そして 声をかけてくれたのだと思います

私の 顔を見て ちょっとびっくり アッ!って
顔を知っているおばあさんが 一年生を連れていたからね

お話しながら 信号のある小さな交差点へ

信号が赤に変わったところです

するとチビが
「おばあちゃん ここで もう クルッと 向いて
 行っていいよ」と言います

じゃあ 行ってらっしゃいと
さっさと ターンして 家へ戻ります

この赤信号は 長いのよね~と思いながら
振り返ると
まだ 待ちながら お姉さんと 何やら話しています

こうやって 子供の世界が広がっていくのですね

声をかけてくれた おねえさん ありがとう

嬉しい 朝の出会いでした



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:59│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月になりました
    コメント(0)