さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 転んだよ トホホ

2017年06月21日

転んだよ トホホ

転んだよ トホホ

写真は コンロンカ 別名 ハンカチの木

光の加減で 白い部分が分かりませんが・・・
トホホです
去年はもっと枝が広がっていたのですが 切ったので・・・
トホホです

そして 本日 本当にトホホでした!

雨の一日  あまり履かない 長靴をはいて
夕方 ちょっと急いでいました

駅の改札へ続く 10段程度の階段を 上がりかけていました

何時もは 端っこを通るのに
何も考えず 真ん中を 昇っていると
丁度電車が 着いたのでしょう 次々と人がやってきました
階段を上がる人 降りる人
皆 さっさと動いています

ちょっとあわてたのかなぁ

わかいサラリーマン風の人が 降りてきて
体か荷物か 分かりませんが 
勢いよく肩のあたりにぶつかって

オットット
バランスを崩して 前に倒れてしまいました
階段の途中なので 顔面(右頬)が ゴツンとなったかなぁ


「大丈夫ですか?」と 彼が聞きました
「はい だいじょうぶです」 と 起き上がって歩き出しました

あれれ? ヤバイ!(おいしいという意味ではありませんよ~)
これは! あわてて タオルを取り出して 鼻を押さえました

そうです 鼻血です

急いで 駅ビルのトイレに行って ちょっとの間抑えて
とりあえず 止まりました

油断してたなぁ・・・ トシだなぁ・・・ 体力おちたなぁ・・・
様々な 残念な思いをしながら 用事を済ませて 帰宅

すぐに夫に報告
「だめだなぁ としだなぁ ぼけたなぁ
 危なくて 外に出せないなぁ」等々
いきなり 呆れられ けなされて・・・

グシュン 
そんなこと 言われなくても とっくに自覚しておりますだ!!!

確かに確かに その通りだから
言い返す言葉もありませんが・・・トホホ

脚下照顧 油断大敵 自己反省



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:46│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
あれま!
鼻血でだけで済んで好し!(失礼(笑))

かっちさんはまだ若い証拠です!
私なら骨折で、救急車!

若い男性に声をかけられて心臓は大丈夫でした?(笑)

今朝は打ち身ありませんか?
お大事にね~☆
Posted by スナっちスナっち at 2017年06月22日 11:18
スナっちさま

エへへ お恥ずかしい限りです
「気をつけて」 と言う言葉を忘れていました

本当に鼻血だけで よかったです
何事も無かったように 一日すごしました。

気持ちは めげてますけれどね
きっと すぐに忘れてしまうのでしょう
反省と言う言葉が 長続きしないのです

若い男性に反応するほどの 感性のない 
毛の生えた 心臓ですぅ
Posted by かっち at 2017年06月22日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転んだよ トホホ
    コメント(2)