さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › ホオズキ

2017年07月17日

ホオズキ



庭のあちこちに伸びるホオズキですが
たいていは 実が少なかったり
下の方だけについていたりして
ちょっと切り花には 難しいかな?と思っていましたが

今日 発見
下の方に実がついていると思っていたのは
間違いだった ホオズキが一本!

実は まっすぐ伸びられなくて
横から ギュゥッと 伸びてきたのが ありました
実も たくさんついています

これなら 飾れるわ~
ご仏壇の花が この暑さで すぐに痛んでしまいます

ホオズキの実なら もう少しもつでしょう
(希望的推測)

ついでに キウリと ナスも 備えようかしら
・・・ と思ったけれど 食べてしまいましたわ エへへ

暑い一日でした
元気に過ごすというより 何とかやり過ごしました
明日も暑いかもしれませんが
何とか 少しでも 元気に過ごしましょう

夏至も過ぎて もうすぐ一ヵ月
ドンドン日が短くなっていきます
この 時期を大切にして 楽しまないとね



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
結婚記念日
実生の柿
ここもクリスマス
折り紙
街はクリスマス気分
可愛い切手
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 結婚記念日 (2017-11-22 20:42)
 実生の柿 (2017-11-20 21:00)
 ここもクリスマス (2017-11-19 22:35)
 折り紙 (2017-11-18 21:06)
 街はクリスマス気分 (2017-11-17 22:13)
 可愛い切手 (2017-11-15 20:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホオズキ
    コメント(0)