さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 消えそうな商店街に

2017年08月07日

消えそうな商店街に

消えそうな商店街に

   ジュースやさんのチラシです
   時折 ワークショップもあるらしい

もともと 駅から続く 小さな商店街だったのですが

まず 本屋さんが消え
八百屋さんや 魚屋さんがなくなり

そのあと・・・ここ10年ほどで 様変わりです

スーパーマーケット 
100円ショップ
ちょっと古風だけれど便利だった衣料品店
お花屋さん
その他 次々に消えました

空いたお店を利用して 小さな食べ物屋さんが出来ています

行列ができる時もある ラーメン屋さん
カウンターのある 薬膳のお店
主に夕方から営業のイタリアン

そして 昨年開店した
写真の ジュースやさん 軽食もあるそうです

そういえば お花屋さんが復活しました

高齢者が増えたためか
マッサージや整体関係 3軒
それに 広いスペースのある 包括支援センター

内科 歯科があるので 薬局もね

駅の踏切を渡ると
小さいながら スーパーがあり 
ドラッグストアや コンビニもあります

消えそうで消えない 小さな商店街
老婆の生活拠点かなぁ










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:29│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消えそうな商店街に
    コメント(0)