さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 老化!?

2017年10月11日

老化!?

老化!?

靴を買いました・・・

今まで 普段は どちらかと言えば 皮の部分の少ない
バレーシューズ型が 多かったのですが・・・
この夏ごろから
いくつかの靴が 歩いていると 
左足のかかとの部分がゆるくなってきて
すぐに脱げてしまうようになりました

中敷きを敷いても ダメで・・・
とうとう 旅行用などにしていた
ストラップ付きのしっかりした ウォーキングシューズを
多く使うようになってきました

かかと? 足? が 細ってきているようです
(ふくらはぎは 太いまま!!!)

デパート 靴売り場で あれこれ試しましたが
今一つ 納得できません

試着しているときに 脱いだ靴を見た 店員さんが
「同じ靴の 色違いがありますけれど」と
勧めてくださいました

オーーーー そうですよね
その時に 黒しか 店頭に並んでいなかったので
同じものを買うという考えがなかったのであります

ちょっとブロンズがかった チョコレート色のような靴を購入!

だんだん 老化して 足の肉も落ちてきているのでしょうね

我が母に似たのか 最近徐々に 体重が減ってきています
(といっても ホンの少しずつですけれどね ホホホ)

老化している事実を正直に受け止めて
足を地につけて しっかりと歩かないといけないなぁ・・・

そのうち ひもでしっかり結んだ靴を履くようになるのでしょう
その時は かっこいい スニーカーにするかなぁ

えっ!? その頃は かっこつけて なんて言ってられないの?
うーむ そうかもしれない




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:31│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老化!?
    コメント(0)