さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › チビ従姉妹 初対面

2017年11月12日

チビ従姉妹 初対面



11月 菊の花が満開の 日曜日です

次男家の ニューチビ姫に
娘宅の チビ姫が 面会にやってきました

小さな赤ちゃんに
もう 七年ほど前の経験を忘れてしまった両親が
「わ~かわいい ちっちゃーい」
「かわいいねぇ」と 慎重に見ている中で

姉チビは
「どこで手を洗えばいいの?」と尋ね
さっさと手を洗い
すぐに ベビーベッドに近寄り
優しく おててを 握りました

実に 当たり前の行動!
親もビックリ!!!

0歳から 6年間保育園で育ったチビ姫
大きい子は 保育時間の前後に 
赤ちゃんや ほかの小さい子の 
お世話のお手伝いをしていたのですね

母子が疲れないようにと 30分程度でさよならになりました

手伝いに行っていた 婆が一緒に帰らないので
「おばあちゃんだけ残って ずるいよ~~~」でした

また 会えるからね 
もう少し大きくなったら お家に来てくれると思うよ
楽しみだね と 一応説得

楽しみ楽しみ
何時もは わがままを言うことがありますが
優しいお姉さんにもなれるかもしれないと
楽しみ楽しみ




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
結婚記念日
実生の柿
ここもクリスマス
折り紙
街はクリスマス気分
可愛い切手
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 結婚記念日 (2017-11-22 20:42)
 実生の柿 (2017-11-20 21:00)
 ここもクリスマス (2017-11-19 22:35)
 折り紙 (2017-11-18 21:06)
 街はクリスマス気分 (2017-11-17 22:13)
 可愛い切手 (2017-11-15 20:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビ従姉妹 初対面
    コメント(0)