さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 冷えたのね

2017年12月01日

冷えたのね



あちこち出かけて 気が付かなかったのですが

ふと見ると 玄関前の ドウダンツツジの葉が
先週より ずっと 赤くなっています

冷えてきたのでしょうね

ぐっすりと眠っているせいか
朝方 冷えているのかどうか 気が付いていません

起きた時も 少し寝ぼけているので
その日が寒いのかどうかも考えず
ノロノロと洋服を着替えて・・・ん?ちょっと寒い?と 思う程度

12月 季節は冬
寒くなって当たり前なのに あらっ!と驚く 
ぼんやり 老婆になってしまいました

年相応に 気をつけて暮らし
風邪などを寄せ付けないように気をつけないとね

着ぶくれて 転んだりしないように・・・ 

何事にも ムリは禁物  はい 分かっております

思っているだけで すぐ忘れるのは 大問題でありまする
反省 (;一_一)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
誰かが見てる!
生後 1っヶ月半
12月に春一番???
早目のクリスマス
日の出前
パン? お菓子?
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 誰かが見てる! (2017-12-14 20:37)
 生後 1っヶ月半 (2017-12-12 21:05)
 12月に春一番??? (2017-12-11 20:34)
 早目のクリスマス (2017-12-09 20:57)
 日の出前 (2017-12-07 20:25)
 パン? お菓子? (2017-12-05 22:28)

この記事へのコメント
トウダンツツジの紅葉は、美しいですね。
しばらく楽しめますね。
大船の友人は、点字板で滑り、顔面を打ちつけたらしく、ひどいけがをしました。普段は元気の良い方で、本人も周りの方もとても驚きました。
その時履いていた靴の底は溝の少ない物の様でそれで滑ったようだと本人が話していました。
これから年末に向けて、周りは何となく忙しくしていますが、お互いにゆったりと時間に余裕を持って行きましょうね。
Posted by なんじゃもんじゃ at 2017年12月02日 12:18
なんじゃもんじゃさま

お友達 大変なことになりましたね
確かに 足元には 気をつけないといけない年齢になりました(;O;)
そうです!! ゆったり 余裕を持って暮らしましょう
Posted by かっち at 2017年12月03日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷えたのね
    コメント(2)