さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 伸び行く春

2018年03月26日

伸び行く春

伸び行く春

お彼岸も過ぎて
いよいよ 春本番到来です

庭には 雑草と共に
様々な草木が 新しい葉をだしています

その中で 花が終わって 新しい葉を出しかけている梅

小さな実が あちこちについています
これから 成長していくのでしょう

そして・・・・!
成長していく チビズと アネ姫様

春でなくても 一年中 成長しておりまする

先日 
「暖かくなったら チビちゃんたちも乳母車に乗って 
 お散歩できるね」と アネちゃんに言ったところ
「ウバグルマ ってなあに?」とのこと

「バギーのことよ。 ベビーカーね」と答えました

すると !!!!
「おばあちゃん 外国語で言わないで
 最初から バギーって言ってよぉ」
!!!!!

ウバグルマは 日本語じゃ!!!!

大きく大きく大きくなあれ ♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 09:12│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伸び行く春
    コメント(0)