さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › アイロンがけ

2018年04月01日

アイロンがけ

アイロンがけ

娘宅と行ったり来たりしているので
自宅の方の用事が 後回しになっています

ふと見ると 夫の シャツが たくさん 
アイロンがけを待っていました

夫は ポロシャツなどを着ないので
ほとんどアイロンを要する 綿シャツです

8枚たまっても まだ着るシャツがあるのが 不思議!

今朝 アイロンがけをしました

オイオイ ボタンダウンのシャツかぁ 外してアイロン
そして 再び ボタンをかける

あれれ? オイオイ 脱ぐとき 全部ボタンをはずしてから 脱いでよねっ!

エイッ!! そのまま アイロンかけちゃえ!!!
どうだっ!

怒る老夫!
文句 あっか?! 叫ぶ老妻!

ジャ~~~ン どうなる?

ムムム・・・
ムーーーー
ム・ム・ム・ム・ム
ムヒヒヒ

そんなことあるわけないじゃ~~~ん

本日は 四月一日
妄想 突っ走りの一日でございまする

でも 失敗もあるのです ホントにもう・・・

今朝 長男と娘にラインしました
「急遽 実家に行きます 日帰りのつもり」

即 2人が反応しました?
「大丈夫? 心配です」というような 同じ内容の返信

そうです 
1人暮らしの実家の兄(子供たちからすれば伯父)を 
案じての返信でした

ああ ごめんごめん 
そんなに 気にかけてくれてるのね ありがとう

ちょっと 4月1日には ふさわしくなかったわね ごめんね

さて 次男の方は 別の案を持っていましたので
このメールは 送りませんでした
先ほどメールしました 今 (午後1時半) 反応待ちです

また来年も この日を迎えられますように 
ワッハッハ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 13:47│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイロンがけ
    コメント(0)