さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 小2のお料理

2018年06月05日

小2のお料理

小2のお料理

小学2年生の アネ姫

1年生の時から 週に一度 
学校の放課後プログラムの お料理教室に参加しています

色々できるようになりました

昨日の お料理は お稲荷さん(いなりずし)だったとのこと

本日頼まれて 食材買い出し役の 婆でございました

5時過ぎ 学童から帰宅して 大急ぎでお料理です

油揚げを二つにきって・・・・中を開いて
湯通しして 甘辛く煮て

すし酢を作って
電子レンジで温めたご飯にかけて
切るように混ぜる

細かく切った大葉と しらす干し 白ごまを入れ
これまた 切るように混ぜる

ご飯で おにぎりにしてから 油揚げに入れる

全部自分でやりました

市販の いなりずし用の味付けの油揚げや
合わせた すし酢を使わず
先生からいただいた レシピ通りです

余ったご飯は かわいいおにぎりにして
これまた 余った大葉の上に乗せました

がんばったね よくやった 美味しかった 食べ過ぎた

また 次を楽しみにしてますよ~~~ 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:37│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
おおっ!とっても上手に出来上がりましたね。(^^)
チビ姫ちゃんの好奇心と実行力に敬意を称します。そして
お使いを頼まれた?おばあちゃんにも・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年06月06日 08:21
北の旅鳥さま

本当に見事に 美味しく出来上がりました

実行力には いつも驚かされます
ババ馬鹿は
言われるがままに
お使いに走るだけ へへへ
Posted by かっち at 2018年06月06日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小2のお料理
    コメント(2)