さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 大阪北部地震

2018年06月18日

大阪北部地震

大阪北部地震

今朝 8時前に起きた 大阪北部の地震

気付いたのは
朝の用事をほぼ終えて
新聞を読もうとしたとき 9時過ぎでした

娘からのライン
「おじさんだいじょうぶかな?」でした。

なぬっ?・・・

スマホに 交通情報あり
8時前に起きた地震で・・・と 新幹線がストップしているとのこと

ああ 地震かぁ
兄は 大津市に住んでいます
その地の震度は 5弱!

兄は 寝ているだろうなぁ
阪神大震災のときも ドンと 大揺れした後
地震だなぁと思いつつ 寝ていたらしいから

10年ほど前に家を建て直し
物が高く積んではいなくて 
大きな家具もないからまず大丈夫でしょう・・・

気になりながら 朝の遅い兄なので 
(電話も通じにくいだろうから)
11時ごろ 電話をしてみました

「ウーン 阪神大震災のときは ドン!とひどい揺れだったけれど
 今回は 細かく速い揺れ方だった」
直後に いろいろ世話をしてくれる姪からの電話があり
「大丈夫?」とのことだったので
「大丈夫」 と答えた

次に 従姉からの電話「大丈夫?」
「大丈夫」とこたえながら ふと見ると
ルーターが倒れていた

起きて 両親の写真の前のお茶を入れ換えようと見たら
写真が倒れていて その前の お湯のみも 一つ倒れていた
お茶がこぼれていた

とのこと
他は? 今の所大丈夫

  今日は 丁度 午後に長兄と次兄に会うことになっていましたので
  報告をすることが出来ました

まだまだ 余震などあるかもしれませんが
被害にあわれた方々に 更なる被害が出ませんように



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:56│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪北部地震
    コメント(0)