さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 大きいビニール傘

2018年09月27日

大きいビニール傘

大きいビニール傘

娘宅玄関にある 大きな ビニール傘
コンビニなどで 急遽購入することが多く
普段は あまり使わないと 思っていました

ところが 今年の9月 雨が多くて 大活躍です

雨なら 普通の傘を持って行けばいい!のですが・・・

60㎝サイズの大きい傘を
老婆が持てば 振り回されそう
そうなんです でもね

保育園のお迎えの時に
母親が少し遅れる場合は
アネ姫と 2人で お迎えに行きます

がんばるアネ姫 雨の日は 
おじいちゃんに SOSを出せばいいのですが
何とか頑張ると言います

  それに お食事のころに お祖父ちゃんにきてもらうと
  何か 美味しいものも 一緒に 来ますものね へへへ

婆が ボーイAを 抱っこひもで 抱っこ
バギーには ボーイBを乗せて レインカバーを付ける
姫ちゃんが バギーを押しますが
片手で押すには 大きさも 重さも ちょっと無理

そこで がんばる 姫ちゃんの横で
大きい傘を広げると
2人とも 濡れないのです
それに 大きいから バギーにも あまり雨が当たりません

そして 透明ですから
前方も よく見えます

というわけで
最近の 婆の 愛用の傘は
大きいビニール傘 というわけであります!!!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 16:39│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
大型の強い台風が接近し、日本を縦断しそうです。くれぐれも
ご注意されてくださいませ・・・。アネ姫ちゃんの頑張る姿に
こちらも元気がもらえますよ。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年09月28日 07:08
北の旅鳥さま

台風がいよいよ 日本列島に上陸しそうな気配です。
ご心配ありがとうございます。
傘をさして のんびりというわけにはいきませんね。
自宅待機!でしょうか・・・

アネ姫は 本当にボーイズが好きなのでしょう
一生懸命です。
Posted by かっち at 2018年09月29日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きいビニール傘
    コメント(2)