さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 金木犀

2018年09月29日

金木犀

金木犀

9月の終わりから 10月にかけて
道を歩くと 何処からともなく流れてくる
金木犀の香り

そんな季節になったのね~と
毎年同じことを思うのです

金木犀 運動会 青いみかん

幼いころからのつながり!

こどものころ 家の裏口を開けると
金木犀の木がありました

普段は 固い葉っぱの 地味な木ですが
花の季節には 主役でしたね

花の時期は 短く
橙色の小さな花弁が パラパラと 広がりました

何年たっても 毎年同じことを感じさせてくれる
不思議な木 金木犀さま 不思議な花 素敵なかおり

また来年ね


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 19:39│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金木犀
    コメント(0)