さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 老眼鏡

2018年10月18日

老眼鏡

老眼鏡

世の中では リーディンググラス とか シニアグラスとか・・・
オシャレな呼び方をしますが
要するに 老眼鏡!

買いました

いえいえ 初めて買ったわけではありません
老眼だなぁと感じてから 20年余

市販の 1000円から 2000円程度のものを
次第に 度の強いものに 買い替えてきましたが・・・

最初は 字が見にくい 辞書が見にくい
次に 縫い物に いささかの支障
等々 単に 見にくくなったなぁでしたが

最近は 全体がボンヤリしてきました
白内障ではなさそうです

思い切ってメガネ屋さんに行き
初めて 視力検査をしてもらって
新しい老眼鏡をつくったのであります

ちょっと近視にもなっていて 乱視も少し ウーム
かなり 老眼が進んでいたようです

受け取った老眼鏡
最初かけてみて ウッ! 大丈夫か? 強すぎないか?
ちょっと 不安になりました

次の日 またかけてみると あらっ はっきり見える
パソコンンの画面って こんなにクリアだったの?

丁度 編んでいたものが仕上がって 針でとじる時
あらら~ こんなにクリアに見えて
仕事がはかどるはかどる

大助かりの 老眼鏡になりました


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:43│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老眼鏡
    コメント(0)