さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 小さな洗濯物

2018年11月08日

小さな洗濯物

小さな洗濯物

孫の衣類を 我が家で洗って干す ということは
今までありませんでした

昨日 初めて ボーイズの洗濯物を持ち帰り
洗濯して干した時の写真です

母親は 仕事持ちですから
毎晩 その日の物を洗います

季節が進み 
ねんね の時に 
パジャマの上にスリーパーを着るようになりました

ボーイズの成長と共に
夜はぐっすり眠り おしっこは・・・
朝になると パジャマが濡れていて
スリーパーまで 濡れていたのです

スリーパーは 一枚しかありません (;一_一)

朝 保育園登園のお手伝いに行った際に
持ち帰りました

それは別に大変なことでも 何でもないことなんですがぁ

干しては見たものの
風が出てきたなぁ
小さくて軽いからなぁ
飛んで行くということはないとは思うけれとぉ

と 落ち着かない 婆さんでありました

自分でも 笑ってしまいます
この小さな洗濯物が 婆の心を占めていて
落ち着かないという 状況は 何だっ!!!! へへへ



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 13:58│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
最近物忘れが出始めた旅烏。あれと、それと、これをしようと
頭に思い浮かべながら進めるのですが、ルーティーンの順序を
間違えると途中で混乱多々に。こだわりの癖をもっと軽くでき
るといいのですが、なかなか治りませんのこと。(^^;)
軽いウェアは袖口をクリップで止めると風で飛ばされませんよ。
うん?あっ!そうか、きっとハンガーごと飛ばされるのを心配
されているのかな・・・?(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年11月09日 08:10
北の旅鳥さま

そうなんです
我が家の二階は 風が強く
時折 ハンガーごと飛ばされるのです。

夫の物や自分の物はそれほど心配しないのに
チビちゃんのものはね・・・
究極の バババカです
Posted by かっち at 2018年11月09日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな洗濯物
    コメント(2)