さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 小学校音楽会

2018年11月14日

小学校音楽会

小学校音楽会

昨日 アネ姫の通う小学校の音楽会があり
ジジババも 聴きに 出掛けました

写真は開演前
今年初めて 4年生のミュージカルをすることになり
直前に 立ち位置など 確認をしているところです

舞台 奥の 台の上には 合唱グループが立ちます

全校生徒 600余人

みんな元気に 一生懸命
そして 先生方も 一生懸命
全校で 楽しんた様子がよくわかりました

3年生までは 担任の先生が指揮です

5年生と6年生は ピアノ伴奏も 指揮も 生徒が担当しています

「これから音楽会を始めます」の言葉のあと
ピアノが鳴り始め
いきなり 全校合唱!!(2曲)
毎回 朝の集会で歌っているのでしょう
元気でのびやかな声が
これから始まる 各組の合唱を楽しみにさせてくれました

音楽会の最後も 全員合唱

集会のたびに 歌うと思われる 歌のほか 
間には 
父兄も歌える「まっかな秋」「たきび」「もみじ」」が入り
会場中に 歌声が響き
しあわせなひと時を過ごすことが出来ました

ありがとう 楽しかったです






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 14:53│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校音楽会
    コメント(0)