さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 高齢者健康診断

2018年11月18日

高齢者健康診断

高齢者健康診断

6月から 10月にかけて
市の 高齢者健康診断が 行われました

どうでもいいわい と・・・思ったりするのですが
家のすぐそばの内科医院
たまにお世話になっていますのでね

夫の両親も とてもお世話になりましたからね~~~

10月半ば過ぎに 重い腰を上げて 一番簡単な検診を受けました
その時に 担当してくださったのが 若先生!(息子世代です)
はじめましてぇ~~~

高めの血圧を直視! 毎日とは言いませんが 記録してくださいねと
写真の 「血圧管理手帳」なるものを渡されました
   診察を受ける時は持ってくるようにとのことです

そんなぁ ええやん べつに~ と思った老婆

そしてその結果が分かってから 更に 3週間ほどして
ようやく またまた 重い腰を上げて 診断結果を聞きに行きました

どの数値も 悪くありません 問題ありません 
・・・ということは この高血圧は 生まれ持ったもの・・・
ということは ノーイッケツ とかね・・・ 気をつけてください

そんなぁ おどかさんといて~ と思った老婆

血圧の薬も ワンランク アップ

そんな ワンランク アップ って いらんわ~ と思う老婆

といいつつ 少し緊張する老婆です

フフフ あれこれ思っても
先生の前では ハイ 分かりました ハイ 気をつけます と
素直な 老婆です

こうやって 年を取って弱っていくのね 
へへへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 19:59│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高齢者健康診断
    コメント(0)