さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 初めて予防接種

2018年12月07日

初めて予防接種

初めて予防接種

いままで 受けたことのない
予防接種を 本日 受けました

はい インフルエンザの 予防接種ですっ!

今年は 特別な冬ですのでね

婆が 寝込むと 困る家族がありましてぇ

そうです チビボーイズの家族です

すくすく育つ 双子君たち
追いかけて 着替えをさせるだけでも
大仕事

父親は 早朝出勤
アネちゃんは 自分で 学校の支度が出来ますが
無事に出るか 確認が必要
小学生は 色々持ち物があり
時には 親の確認が 必要な時もありますからね

夕方 仕事から戻って 
保育園から 2人を連れて帰り
空腹の アネちゃんと
更に 待つことを知らない チビボーイズのための 夕飯

親も 食事をしないとね

眠い? あっ お風呂にいれなくてはね
お風呂に入ったらミルクを飲んで寝る?

元気を取り戻して 寝室で 動き回る!
部屋を 暗くして 何とか 収める・・・

時には 帰宅したばかりの父親が
カバンを置くなり 寝かしつけ・・・とか

アハハ 笑うしかないけれど
何か少しは お手伝いできるようにと思うと
風邪を引いて 寝込むわけにはいきません

ましてや 風邪を引いて 幼い3人に うつすなんてことは
ゆるされませんよね~~~

というわけで意を決して
予防接種をうけました!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 15:59│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて予防接種
    コメント(0)