さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 爺ちゃん用の切り抜き

2018年12月09日

爺ちゃん用の切り抜き

爺ちゃん用の切り抜き

夫 (爺ちゃん)は 新聞を読みません
ニュースなどは パソコンで見るからいいそうです

婆ちゃん(私)は 朝 一段落すると 
新聞を読む(眺める)のが 日課です

そして 本の広告や書評も読みます
更に 時々 子供向けの本の広告が出るので
興味深く 眺め
これいいなぁ(孫用に)と思うと
切り抜いておくのです

テーブルの上に置いた 切り抜きを見つけた爺は
その中から たいてい 1冊か2冊 
すぐに買いに行きます

(時には 婆に どれがいいか相談することもありまする)

爺バカと言いますね

本日は クリスマスプレゼント用にと
買いに行ったようです

アネ姫は よく 本を読みますので 喜ぶでしょう

チビボーイズは よく 本をなめています 

息子家の チビ姫は 女の子ですから 舐めないかな?
両親が 管理しているので 舐められません ハハハ



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:43│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
今度、食べたい品の広告があったら切り抜いて目に付く
場所に置いておけばご主人が買ってくるかも?(^^;)
幼い頃から本を読む習慣をつけていると大きくなっても
知識が増え夢に向かって頑張ることでしょうね。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年12月10日 07:07
北の旅鳥さま

食べ物の話は厳禁です フフフ
ちょっと口に出すと
山ほど買ってきますから \(~o~)/

アネ姫の読書量と 読書力には 驚かされます
読むのがあまり速いので
どんな話かと尋ねると
詳しく話してくれて 感想も聞かせてくれます

ビックリの ばあさんです
Posted by かっち at 2018年12月11日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爺ちゃん用の切り抜き
    コメント(2)