さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 毛糸玉?毛玉!

2019年01月09日

毛糸玉?毛玉!

毛糸玉?毛玉!

チビズの ベスト 1号

ハイハイで動き回り 転がり 運動量半端ないチビズ
秋の終わりころから着ていた 手編みベストが
見るも無残に 毛玉だらけになりました

婆は 新しいのを編み
毛玉大王のベストの 毛玉取りに励みました

左側が  before 毛玉取り
右側が  after 毛玉取り

そして 新しい毛糸だったので 毛玉ができやすかったらしく
毛玉を取って洗濯した後のベストには
あまり 毛玉はできていません

チビ姫の 同じベストも
これほどではないでしょうが 毛玉が出来ているらしいです

クリスマスにチビ3人 顔を合わせた時
ボーイズは 新しい ベスト2号 を着ていたので
姫のママが 「あら~ 毛玉がないのね~」
ボーイズのママは「へへへ スゴイ毛玉なので また編んでもらったの」

ということで 目下 チビ姫の2号ベストを 制作中

年末年始 色々あって 編み物が出来なかったので
今 励んでおります
もう少しだよ~~~~

婆ちゃん 皆さんのおかげで げんきですっ!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:44│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛糸玉?毛玉!
    コメント(0)