さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › ますます双子

2019年06月12日

ますます双子

ますます双子

娘宅の チビズは 間もなく 1歳5か月になります

よく動き よく動き 
よく食べ よく食べ よく食べ よく食べ・・・
童謡を愛する二人です

ある朝 チビAが 居間の 電子ピアノの 足元に腰かけました
絶対 チビBが 来るぞ~と思ったので
ピアノの椅子を ちょっと手前に引いたところ

案の定 やってきたチビBが
何処に座ろうかと 一瞬迷ったようですが

向かって左側のAちゃんと 反対側に 腰かけたのです

その様子は
まるで 左右対称!!!

ビックリです
最近は ますます 見分けがつきにくく

外から戻ったチビを受け取る時に
こちらは どちら?と聞くと
母親は
えーーーっと A(あるいはB)だと思うよ~~~と
一瞬迷うこともあります

(アネ姫だけは 問題なく二人を見分けます)

昼間ちょこっと会う婆に 瞬時にわかるわけないわ~~~

そして 試しに 「Aちゃん」 と呼び
次に 「Bちゃん」と呼んでも
どちらも Bが「あいっ!」と 手をあげます
ウーム

Aは「よきに はからってね」という感じ

食事の時だけは 2人とも自己主張をはっきり!!!

何れの日にか 2人で 入れ替わって
親をだますのでしょうね ウンウン 

アネちゃんだけは たませないと思うよ イヒヒ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 15:39│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ますます双子
    コメント(0)