さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › ひかりで西へ ここはどこ?

2019年07月13日

ひかりで西へ ここはどこ?

ひかりで西へ ここはどこ?

木曜日 東海道新幹線 ひかり号で 西へ
   京都まで
   そこから在来線に乗り継ぎ 実家へ

朝から 雨
写真は 岐阜羽島と 米原の間の 田園地帯です

外国人観光客が 多いなぁと 巨大な?人たちのそばで 思っていました

実家に一泊して
翌朝
お昼頃帰途につき 在来線で 京都へ

降りて 買い物がしたいので 一旦改札口を出て コンコースへ

!!!!
ここはどこ? 私は誰? ・・・というか

ここは 外国? どこの国? 私は ここでは外国人?・・・と
ちょっと困惑するほど 外国からのお客様がいっぱいで
聞こえる 言語も 英語だけではありません

何とか通り抜けて
日本人だけが買い物をしていた 肉まん屋さんにより
新幹線 改札口へ

ジパング割引の 老婆は 東海道新幹線のぞみ号には乗れませんから
とうぜん ひかり号を利用です
そして 外国からの旅行者のための 安いフリー乗車券も
のぞみ号では 利用できないのです
皆さん ひかり号利用!

ホームで待つ列も 前後は 日本語ではありませんでした

さすがに 次の米原や 名古屋からは 
次々と 日本人がのってきました
気付けば 老婆は 外国?から 日本に戻っていたようです

みなさん 日本滞在をお楽しみくださいと 願った老婆です。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:29│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかりで西へ ここはどこ?
    コメント(0)