さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 夏休みも学童保育

2019年08月02日

夏休みも学童保育

夏休みも学童保育

アネ姫 小学校3年生

両親は 仕事に出かけます
チビボーイズは 保育園に行きます

そして アネちゃんは
学校の 学童保育へ

住宅街にある 小さな私立小学校

通常の 学童の時も 休暇中の学童も
自己都合で 適当にお迎えに行ったり 1人で下校したりしますが
それ以外に 
5時 と 6時に 私鉄の 最寄駅まで
スタッフによる 随伴下校があります

昨日の夕方 5時の随伴で アネちゃんは下校
電車は利用せず 徒歩通学ですので
学校の近くまで 婆がお迎えに行きました

校門のところで 右と 左に別れます
少しの人数ですが ダラダラと ユックリ現れました
(反対側は 結構な人数でした)

遠くに見えるのが 学校の建物です

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら 楽しそう(#^.^#)

昨日は スペシャルプログラムで タピオカ!!を 作ったそうです

今日は 4時に お友達のお母さまがお迎えに行って
一緒に 地元の夏祭りに 連れて行ってくださるそうです

楽しんでくるでしょう
母親は 帰宅したら チビズに 夕飯を食べさせ
迎えがてら お祭りに行くとのこと

夏やの~~~~






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 16:38│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みも学童保育
    コメント(0)