さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › チビズのもめごと 仲裁

2019年08月16日

チビズのもめごと 仲裁

チビズのもめごと 仲裁

写真は 仲良く遊ぶ チビズです

8月11日 チビズ両親の誕生会と 暑気払い会を
全員集合 で楽しみました 

大人8名 少女1名 チビズ3名  計 12名

チビズは 普段あまり使わない
この子たちにとっては 曽祖父・祖母の暮らしていた
和室を 遊び部屋として 楽しんでいました
二間続きで ノビノビ 畳の部屋で ノビノビ

でも いつも 仲良くというわけにはいかない
双子のチビズ
時々 物の取り合いでもめます

アネ姫が仲裁に入ります

「いやだっ って はっきり言うのよ」
「やめてっ って 大きな声で言うのよ」
「分かった?」
「それでもダメなときは そばにいる大人の人に言うのよ」
「知らない人でも 大きな声で 助けてっていうのよ」

スゴイ説得力?
嫌だ! と意思表示をする
はっきり言う 大きな声で言う

知らない人でも 近くにいる大人に 大きな声で助けをもとめる

きっと 学校で 
校外で 思いがけないことがあった時の 
最初の対処の仕方を 教わったのでしょう

アネちゃん この場合は それほど大変なことではないけれど・・・
あなたに 危機管理にたいする 知識があることが分かりました

ちゃんとお話を聞いているのね



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:25│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビズのもめごと 仲裁
    コメント(0)