さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 朝焼け

2019年08月30日

朝焼け

朝焼け

今朝 4時40分ごろの東の空です

早起きしたわけではありません
ふと 目が覚めて 時計を見ると 4時40分
雨戸を閉めていないので 
カーテン越しに なんとなく外の明るさが分かるはずですが
なんだか くらいなぁ

そう お彼岸まで 一ヵ月を切っていますから
日の出も遅くなっているのね

それでも なんだか暗いなぁと
カーテンを開けて見ると

真っ赤な 朝焼けでした

夕焼けは次の日は晴れ
朝焼けは その日は雨 と言われています

それにしても 見事な朝焼け
とりあえず 一枚 パシャッ

そして 用事で 朝8時に出かけるころは
強めの雨
長靴をはくかどうか 一瞬迷いました

そうそう 慌てることはありません
まずは
娘宅の車でのお出かけですから
数分歩くだけです 普通の靴でOK!

但し 今夏 大活躍した サンダルはNO!

その後 あまり降られることもなく

逆に 長傘が お荷物となるような状態でした






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:11│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝焼け
    コメント(0)