さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 春はそこまで

2020年02月21日

春はそこまで

春はそこまで

2階から見た 隣家の庭です
緋寒桜や ミモザが 見事に開いています
春はもうすぐですね

春はそこまで

父親の用事でついてきたチビボーイズ
普段 保育園などで 自分で靴を脱いだりしないのに
さっさと自分で脱ぎ 上がりこんで 
お遊びを始めました

父親が 届けにきたものを置いて帰ろうとしても
見向きもしません

先に帰ってもらって
しばらく遊んでから 送っていきました

春はそこまで

姉ちゃんは 先日 少し体調をこわしたので
一日学校をお休みさせました

午後になって 元気が出てきた姉ちゃんは
爺からもらった 理科の実験の本を眺めていて
突如
「あぶりだし」を始めました

懐かしいなぁ
 
さすがに 見守っていないと危ないので
一緒に楽しんだ婆であります

フライパンは もう 調理をし始めていたので
玉子焼き用のフライパンで
A4の紙を半分にして 温めてみました
「ママ 大好き」の字が浮かんできて 大成功

この後 何枚か試していました

元気になってよかったよかった



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 14:57│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
「あぶりだし」に書かれたアネちゃんのコメントが
笑顔を誘いますね。な〜んかほのぼのとして平和な
空気がこちらまで伝わってきましたよ。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年02月22日 07:13
北の旅鳥さま

色々試してみて
翌日 理科の先生に見せるといって持って行きましたが
写真のものは 「ママにあげたものだから」と
家に とってあります

フフフ
Posted by かっち at 2020年02月25日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はそこまで
    コメント(2)