さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 春から初夏へ

2021年04月15日

春から初夏へ

花に見とれて暮らしているうちに 花の種類が変わってきました
今年は あちこちでツツジの花が 見事です
近所のお宅
春から初夏へ


今年は珍しく我が家のツツジが何本か元気に花を咲かせているので
ことしは ツツジがよく咲くと思っているのかもしれません
春から初夏へ


そして ウツギの花 (うの花です)
春から初夏へ


小学校一年生のときに 初めての遠足
川沿いの道に ツツジが満開で
花を摘んで チュッと 甘い蜜を吸うのを先生が教えてくださったなぁ
5月の初めころだったと思います

うの花は 「夏は来ぬ」 で覚えた花の名です

思い出すと ツツジや うの花は 初夏の花!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 14:53│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春から初夏へ
    コメント(0)