さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 真夏のバラ

2021年08月02日

真夏のバラ

真夏のバラ


春から 初夏にかけて 咲いたバラが
   何を思ったか・・・な~んも思ってないよね
7月の終わりに 突然また花を見せてくれました

やっぱり うす~い 柔らかなピンクです

暑さで 体が 伸びきって
雰囲気としては きたな~い婆さんになっていましたが
突然 少しばかり 気持が若返りましたよ

真夏の真っ赤な花 黄色い花も 元気をくれますが
柔らかな色合いは 心を優しくしてくれるような気がします

そういえば・・・話が飛びますが・・・
私が小学生の頃は・・・ 昔々の話ですぅ
夏と言えば カンナ という花が
いろんな家の庭に咲いていたように思います

赤や黄色の洋風の(表現が古い?)花でした

見かけなくなりましたねぇ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:49│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
優しいピンク色のばらですね。何だかホッとしました。

カンナの赤色や黄色の花が、
道徳公園の近くで咲いています。
毎年、初冬に植え替えたり、土を取り替えたり手入れされているのを見て次の年の花を楽しみにしています。

祖父母宅にも、毎年カンナが咲いていたのを思い出します。
Posted by なんじゃもんじゃ at 2021年08月03日 09:39
なんじゃもんじゃさま

お宅の近くでは見られるのですね

そうですね 毎年 掘り上げて
また 植えましたね
球根を お芋と呼んでいたようなことを
思い出しました
Posted by かっち at 2021年08月03日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏のバラ
    コメント(2)