さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 寒さの中で

2017年01月12日

寒さの中で

寒さの中で

冷たい風の中 庭のそこここに 一番に咲く水仙が揺れています

本当に毎年 お正月ごろに開くのね
真面目な花だなぁ・・・

寒中ではありますが 春を感じさせてくれます

一方 寒さに弱い子たちは・・・
ガラス越しの陽が当たる場所で 冬越しです

ウンベラータ
大きな葉っぱを広げる 観葉植物ですが
大きくなりすぎるのでと 室内に入れる前に
大胆に枝を落としました(夫がね)
葉が一枚もないので どうなることか…と思いつつ
忘れたころに 水やりをしながら ここまで来て
まじまじと見ると エへへ

寒さの中で

ちゃーんと 芽をだしていまーす (*^。^*)

寒さの中で

やわらかい 緑色も見えてきました

心配したけれど やっぱり 強い木ですねぇ

我が家向きの 観葉植物でごわす




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:46│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さの中で
    コメント(0)