さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › たい焼き

2017年01月22日

たい焼き

たい焼き


昨日 全員集合の時に お土産に持ってきてくれた たい焼きです

たらふく食べて(飲んで)
バースデーケーキを食べて
もう お腹いっぱい というころに

台所で 女子二人 何やら ゴソゴソ 動いていました

やがて 「はーい 皆さーん」と持って現れたのは
たい焼きです

あずき餡 カスタードの 普通の たい焼き
そして クロワッサン生地の たい焼き

小さく切り分けて 皆で各種 少しずつ頂きました
あたたかくて 美味しいですぅ

そして 食べきれなかった たい焼きは
分けて お持ちかえり ♪♪♪

我が家に頂いたのは
しっぽまでしっかりと あずき餡の入った たい焼きと
チョコの クロワッサンたい焼きです

本日は 普通のたい焼きを温めて 頂きました
一度に 一つ食べるには 多すぎますので 二人で半分こ

明日 チョコクロワッサンたい焼きを頂きましょう
こちらは 表面(上側)に 砂糖と アーモンドが ついています

どうやったら 美味しく食べられるでしょうか

持ってきてくれた 長男の相棒の 温め方で試します

両面焼きの 魚焼きグリルを使います
フライパン用の アルミホイルを敷いて 温めると
魚焼き網(台?)に くっつかないで きれいに温まるそうです

電子レンジだと ふにゃふにゃになってしまいますが
ガスレンジの魚焼き機能を使うと パリッと 温まります

よ~し 明日 試してみよう!!!!

楽しかった 集まりの 余韻です



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:49│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たい焼き
    コメント(0)