さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 余った?梅

2017年06月11日

余った?梅

余った?梅

庭で獲れた梅の実の半分です

どうして半分?

きれいな実だけを取り分けて
夫がジャムを作りました

今年は 例年たくさん採れる梅の実が少ないからと
夫は先週 お店で梅を買ってきました

そして 作って お友達に分けたのであります

今朝 収穫して 作ったジャム
「たくさんあるから 誰かに分けたら?」と言いますが
このあたりの家は たいてい梅の木があって
お友達は ジャムや 梅干し 梅酒を作ります

アハハ どうする?
だから この間・・・ 
どうして梅を買ってきて ジャムを作るのかと ・・・
ちょっと気にしてたのよ

こんなにたくさん とれるとは思ってなかったのよね
梅を 収穫してから 
足りなければ買うというわけにはいかなかったのよね
だって もう 売ってないかもしれないと思ったのでしょ?

理由は よくわかっています

でも ふふふ ウフフ
パンにつけて食べればいいじゃないかとおっしゃいますけれどね

長年申し上げていますように
あたくしはですねぇ
こんがり焼いた食パンに 
バターだけつけて食べるのが好きなのですぅ

ごめんねぇ

さて どうする
今から 考える

ところで残りの梅どうするの?
      形が悪かったり小さかったりする梅!

梅酒も 梅干しも 義父が残したものが
まだまだ たくさんあります

(肥料にすると言ってます…庭にうめる?)

正確には まだ 考え中 





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:02│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余った?梅
    コメント(0)