さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 娘と外出

2017年09月28日

娘と外出

めずらしく 娘と二人で 外出しました
しかも平日にね

娘の用事について行って 
そのあと少しゆっくりしてきました

朝 大雨で 電車が遅れたところに
踏切への立ち入りがあり 更に遅れました

そして 駅から 娘の目的地まで
タクシーに乗ろうとしたのですが なかなか来ません

ようやく来たタクシーに乗ったとたん
運転手さんが
「国道で 事故があって 渋滞だった
 レスキュー車など 色々来て
 もう 大渋滞!」とのこと

私たちが行くのは 反対方向だったので
無事でしたが
反対車線は 延々と車がつながっていました

「当分続くだろうね」とのこと

帰りは もう一つ先の駅か 近くの私鉄の駅に
行く方がいいという アドバイスをもらいました

用事がすんで またタクシーに乗車

運転手さんに聞くと まだまだ ノロノロ動いているだけ

何処が一番いいかしら?と聞くと
私鉄の駅が一番近いということでした

初めての路線
ちょっとした 旅行気分

帰途 駅のそばで ランチなどと思っていましたが
ルートが 変わったので
地元に戻ってきて 慣れた町でゆっくりとランチをいたしました

ただ 今回は 2人だけなので
(アハハ チビがいないので)
和食です 静かなお店でいただきましたわ~

いつもあわただしくしか話をしないので
久しぶりに あれこれと おしゃべりできました。

ちょっとブラブラ お店をのぞいた後 帰宅

ありがとう たのしかったです
用事も無事に終わってよかったね



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 20:47│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘と外出
    コメント(0)