さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 娘一家と

2017年12月03日

娘一家と

本夕も 楽しく過ごしましたが
残念ながら 楽しく食べて 遊んで 画像なし アハハ

夕方 一家がやってまいりました
食材を抱えてね

たこ焼き?
いえいえ 海鮮焼き ですとのこと

どゆこと?

勿論 タコも使いますが
冷凍のシーフードミックスも使うのであります

はいはい ありがとう 作っていただけるだけでもう 感謝

婿殿が 黙々と たこ焼き粉を かき混ぜて
婆は 少々ネギを刻み
爺は ホットプレートの たこ焼き用を セットする

娘とその娘は
何やら こたつの周りで お勉強ごっこ

出来上がり あっという間に完食

デザートのあとは チビ姫の希望で トランプ

神経衰弱 父親1位 婆 2位
何時もは勝てるチビは 嘆く 
気を取り直して 七並べ 父親1位 婆2位
これは 常勝のゲームではないので
チビは 少しがっかりしただけ

最期は ダウト!!!
チビからの新しい ルール
「最低 三回は 『ダウト』ということ」
大人が さぼって ドンドン終わらせようとするのを
阻止するのが狙いです

父親 チビ 爺 が終わり
母親と 婆が残る

2人が ヘラヘラ笑いながらやっているので
このままでは終わらないと
父親と チビが 代理決戦

知恵が はるかに上回る 父親が勝利
チビも納得の結果となったようです

またね 明日は 学校だよ~~~



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:11│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘一家と
    コメント(0)