さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 花の季節

2018年04月13日

花の季節

花の季節

家々の庭や玄関先に
春の草花が カラフルに咲いて 街を飾っています

草花のみならず 木々も 花の季節
我が家のフジの木 大きくなったので
随分枝を落としましたが
それが良かったのか
今年は 花をたくさん咲かせそうです

一番高いところにある 花を 撮ってみました

そして 近所を歩いても
庭木の花が目につきます

花の季節

すぐ近くのお家の玄関先
ハナミズキ
先日まで 満開だなぁと思いつつ
見るだけで通り過ぎていました

今日 夕方 帰宅するときによく見ると
もう花の盛りを過ぎたようです

あらら

もっと早く 写真を撮ればよかたなぁ チト反省

心落ち着けて これからの季節を楽しみましょう




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:26│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
北国の春はゴールデンウィーク後半に入る頃。桜の開花とともに
ああ!待ち焦がれた春が来たと嬉しさが倍増します。(^^)
桜の花びらが風に吹かれて舞い散る下で賑やかな宴会が繰り広げ
られるのももうすぐ。ただ近隣の川べりに行くとジンギスカンの
焼ける匂いがちょっと辛い?...な〜んてね。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年04月14日 08:04
北の旅鳥さま

北国の春は 一斉に花開く!なのでしょうね

桜の花びらと ジンギスカンの匂いは
ちょっと 合わない?のかしら
お酒も・・・?
そぞろ歩いてみるのが一番 かもしれませんね

お楽しみくださいませ
Posted by かっち at 2018年04月14日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の季節
    コメント(2)