さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 読み聞かせ会

2018年05月18日

読み聞かせ会

読み聞かせ会

保育園で借りてきた絵本
「ペロ チュパ チュー」

学校から帰ってきた アネちゃんが
明日で 4か月になる チビボーイズに
読み聞かせをしています

色鮮やかな絵と
アネちゃんの 優しい語り口に 注目する チビズです

分かるのねぇ
じーっと 注目していました

アネちゃんも
赤ちゃんの時から 保育園のお世話になり
いつも 読み聞かせを楽しんでいたようで

よく 家で 読み聞かせごっごをしていました

そして 先生が どのようにするのかも 観察していたのでしょう

赤ちゃんが 床に ゴロンとしているのに合わせ

きちんと正座をして
おひざの前に 本を置いて 立てるようにして 絵をみせながら
ゆっくりと 読みます

ありがとう
婆も 思わず 聞き入ってしまいましたよ




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 21:17│Comments(2)徒然記
この記事へのコメント
チビ姫ちゃんは、すっかりお姉さんになられていますね。
正座し絵本を読む姿にチビ姫ちゃんの成長が読み取れて
微笑ましくなりますね・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月19日 07:49
北の旅鳥さま

はい もう チビではなくなり
本当に やさしい しっかりした お姉さんになりました。

時折 小学2年生のにぎやかさや ワガママがでますが
赤ちゃんには どんな時も優しく 接するので
親も 助かっているようです (#^.^#)
Posted by かっち at 2018年05月20日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み聞かせ会
    コメント(2)