さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


 › かっちかっち › 徒然記 › 穏やかな朝?学級閉鎖!

2019年01月23日

穏やかな朝?学級閉鎖!

穏やかな朝?学級閉鎖!

朝 しばらく 母親にくっついて離れなかったチビズですが・・・
1人ずつ 母親から 引き取って サークルに入れると
穏やかになりました

いつもなら 7時ごろチビズ宅に行って
着替えを手伝ったりして あわただしいのですが
なんだかのんびりですねぇ

アネちゃんが 学校に行かないからです。

先週 金曜日まで 胃腸炎で 学校をお休みしていたのに
また? お休み?

お休み! アネちゃんのせいではありません
月曜日 意気揚々と 登校したのに
間もなく 学校から連絡が入り
欠席者が多いので 火曜日から 今週いっぱい学級閉鎖!!!

がっかりして 帰ってきたアネちゃんでした

お昼前まで 婆と家にいて
自分で お弁当を作り 
11時ごろに 普段 週に何回か行く民間の学童に 出掛けて行きます
(学級閉鎖などの場合 早目に受け入れてくださいます)
もちろん 婆が付き添って行きますけれどね

3人の子供に 朝7時ごろ出かける用意をさせるよりも
アネちゃんに時間の余裕があるおかげで
空気がゆったりとしています

お手伝いもしてくれますからね


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
旅行に行きました
夏が終わります
夏が過ぎていきます
夏になってしまった
夕焼け空
梅雨入りしました
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 旅行に行きました (2023-10-12 15:05)
 九月も ああ‥過ぎていきます (2023-09-23 22:00)
 夏が終わります (2023-09-03 20:09)
 夏が過ぎていきます (2023-08-27 15:32)
 夏になってしまった (2023-07-17 21:21)
 夕焼け空 (2023-06-24 22:17)

Posted by かっち at 22:04│Comments(0)徒然記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穏やかな朝?学級閉鎖!
    コメント(0)